プログラム
大会プログラム
● 日本行動分析学会 第36回年次大会(プログラム)(2018年8月3発行)
研究発表
すべてポスター発表で行います。必ず予約参加申込を行ってください(申込期限4月30日)。
- 第一発表者は発表内容をポスター形式で掲示してください。それをもとに発表者と質問者の間で、個別に討論していただきます。
- 公式発表の要件は、①論文集への抄録掲載、②著作権確認書・研究倫理誓約書の提出、③ポスターの掲示と討論への参加(在席責任時間は60分)です。
- 非会員でも第一発表者になることができます。その場合は、非会員の予約参加費を期限までに納入することと、正会員が発表申込責任者として連名になることが条件となります。
- 第一発表者(単独発表も含む)として研究発表できるのは1人1回です。連名発表者についてはこの限りではありません。
- 参加申込や諸費用納付、抄録提出期限に遅れた場合は、受理しかねますのでご了承ください。
- 本学会の目的に照らし不適当と判断される研究や、倫理面配慮に欠けると判断される研究は受理できません。なお、抄録原稿を大会準備委員会と年次大会支援委員会が閲覧し、本学会の発表に適さないと結論した場合は、採択が取り消されます(この場合に限り、大会参加費の返却申請が可能です)。周辺領域での発表は行動分析学との関係を明記してください。
学会企画シンポジウム
「超高齢社会における行動分析学(後編)」をテーマとしたシンポジウムを予定しています。
大会企画シンポジウム
「食行動」をテーマとしたシンポジウムを予定しています。
特別講演
「超高齢化社会(特に、認知症問題)」をテーマとして、海外から招聘した研究者による講演などを予定しています。
公募企画シンポジウム
皆様からご応募頂いた企画を、テーマおよび内容を確認の上、公募企画シンポジウムとしてスケジュールに組み込ませていただきます。なお、件数に限りがありますので、「基礎分野と応用分野が連携した内容」を優先的に採択することといたします(不採択とさせていただく場合がありますので、あらかじめご承知おきください)。皆様からのご応募をお待ちしております。注意事項は下記のとおりです。
- シンポジウムの時間は2時間とします。
- シンポジウムの企画者・司会者・話題提供者・指定討論者は、原則として正会員とします。ただし、本学会の目的を理解し、その発展に資する非会員の方を話題提供者・指定討論者に加えることはできます(非会員の方には大会参加費をお支払いいただく必要があります)。
- 参加申込や諸費用納付、抄録提出期限に遅れた場合は受理しかねますのでご了承ください。
- 申込件数や企画内容に基づき、大会準備委員会にて採否の決定をさせていただきます。
- 申し込み期限は4月30日(月)、採否通知は5月20日(日)に行う予定です。
自主企画シンポジウム
自主企画シンポジウムは、企画者等が自主運営する(つまり、学会および大会準備委員会は関与しない)もので、8月24日(金)に行っていただきます。皆様からのご応募をお待ちしております。なお、注意事項は下記のとおりです。
- シンポジウムの時間は2時間とし、参加費は無料とします。
- 大会準備委員会は会場と機器の設定のみ行います。その後の運営は参加者で行っていただきます。
- シンポジウムの企画者・司会者・話題提供者・指定討論者は、原則として正会員とします。ただし、本学会の目的を理解し、その発展に資する非会員の方を話題提供者・指定討論者に加えることはできます。
- 参加申込や諸費用納付、抄録提出期限に遅れた場合は受理しかねますのでご了承ください。
- 申込件数や企画内容に基づき、大会準備委員会にて採否の決定をさせていただきます。
- 申し込み期限は4月30日(月)、採否通知は5月20日(日)に行う予定です。
発表者の方へ(研究発表・公募企画シンポジウム・自主企画シンポジウム)
抄録原稿・著作権確認書・研究倫理誓約書の提出について
抄録原稿はwordファィル、著作権確認書・研究倫理誓約書は必要事項を記載の上、PDFファィルに変換して提出してください。
- 件名:発表者関係資料
- 本文:①発表者全員の氏名,②発表の表題(抄録原稿と同一のこと)
- 添付ファイル:抄録原稿(word)と著作権確認書・研究倫理誓約書(pdf)
※提出するファィルは,それぞれ先頭に提出者の氏名(漢字)を付けてください。(例:京都みや子j-aba2018summary.doc)
- 送付先:upload@j-aba.jp
- 締切:6月29日(金)17時まで(諸経費の納入締切も同一です)
懇親会
8月25日(土)の夕刻に、京都市四条烏丸付近のホテルにて懇親会を予定しております。ふるってご参加ください。
その他
8月24日(金)の16時30分~18時に理事会、8月25日(土)の午後に会員集会、8月26日(日)の昼に編集委員会を予定しております。